ひとり旅スタート!北海道浪漫飛行へインザスカイ

ryokou_logo2

最近旅ガールなるものが巷で流行っておりますが、私もそのひとりで、私の旅スタイルは基本一人旅。自由気ままに本能の赴くままに放浪する。そんなスタイルです。この日本、若しくは世界に同じ同志の方がいて、私のたったひとつのスタイルに過ぎませんが、なにか面白いモノの皆さんの知識の一部の発見材料になればと思い立ち上げた企画です。

imgpsh_fullsize

第1弾となる今回は北の大地、北海道

実は未だ1度も訪れたことない北海道。九州出身の私にとって完全なる未知の土地北海道には強い憧れがあり、ずっと行ってみたい土地でした。九州からだと飛行機で1度乗り換えなければ行けない、もはや海外感覚でした。今回、ちょうど仕事の関係で旭川に行くチャンスが出来、1ヶ月前からワクワクで計画を練りました。北海道と言えばグルメ、壮大な自然ですが今回は初めてということで、”車なしでも楽しめる北海道”をコンセプトにメジャー観光スポットをご紹介!

images-1

images

注)写真はイメージです。

今回のおまかな旅の行程

4月1日 羽田空港〜新千歳空港〜小樽観光

4月2日 札幌観光

4月3日 水曜どうでしょう巡り

4月4日 札幌〜旭川へ移動

4月5日 旭山動物園(取材)

4月6日 旭川散策〜東京へ帰る

4月1日 起床〜羽田空港へ

IMG_59056:00

早朝6時には起床し、赤いキャリーケースに大量に近所の薬局で仕入れておいたカイロを詰め込みます。
人生で初めての北海道なので、いつも以上に念入りに準備をしたのですが、事前に調べた北海道(札幌市)の気温を見て「こらぁ、、極寒じゃないか、、、」と未知なる土地に既にビビリまくっています。

⏰8:45

浜松町の駅から東京モノレール空港快速に乗り羽田空港第1ターミナルへ。

羽田空港に到着し、荷物を預けて搭乗手続きをひととおり済ませてから、少しお腹が空いてきたので空弁がたくさん売っある羽田空港第1ターミナルの売店でやまや うまかサンド680円)を購入。

一応、これから向かう北海道を意識して北海道男爵ポテトとやまやの明太子がコラボしているご当地味比べのものを買いました。全部で3種類入っています。満足感のあるボリュームでどれから手をつけるか迷う、どれも抜かりなく美味しい。思わず、「うまか〜」といってしまう、まさにうまかサンド。

東京羽田空港JAL

9:30発

もうそろそろ搭乗時間というとき、システムエラーが発生したとの館内放送が。
結局1時間30分程の遅れで11:00頃に羽田空港を出発しました。こんなハプニングも旅の醍醐味ですよねぇ

東京は曇っていましたが北上するにつれ雲がなくなり、とても良い天気だったので飛行機からの眺めも最高でした。
ここは多分秋田県上空辺りでしょうか。山々にはまだ雪が残っていて、どんどん北へ向かっていることを実感しワクワクが止まりません。

IMG_5916 (1)

形的におそらく田沢湖らしき湖もハッキリ綺麗に見えました

IMG_5921 (1)

そして、いよいよ見えて来ました!!北海道!!上空から見ても明らかなその大地の広さを感じます!

新千歳空港

⏰13:20

そして無事に北海道へ初上陸〜!!

空港に設置されていたブレブレ(手が)記念スタンプ。

ここからいよいよ北海道の旅スタート!!

14:00

新千歳空港の駅から14時発のJR快速エアポートに乗って先ず、小樽へ向かいます。
シーズンオフの時期で更に平日だったこともあり、自由席でも普通に座ることができました。
*JR快速エアポートライナー新千歳空港〜小樽(1時間30分)1,780円(自由席)

小樽までは少し移動時間があるので、お昼はキャリーケースをテーブルにして、千歳空港駅のホームの売店で売っていたたらばがに いなり鮨(佐藤水産鮨)をお昼ご飯に電車内で食べました。
なかなか贅沢な量のたらばがにが乗っていて、早くもこの移動段階で本場の北海道グルメに感動させられました。確か値段は1,000円しなかったくらい。

小樽編へつづく

LOK_otarusouko_TP_V

ryokou_under

loco_bana

1st album『Mil Gracias』 2026.8.10 ON SALE
01. Wild & the young 02. Vamos hermanos 03. 90-nails away
04. Walk together 05. All I want is you 06. Sad songs (same old shit)
07. Never gonna break my faith 08. One day 09. That's life
10. Guadalajara (bonus track) ~ドラゴン・ユウキ入場テーマ曲~

BSCR-1017  ¥2,000+tax
HEADROCK records / K&A CO.,LTD.
※iTunes Storeにて全世界配信中
※深沢純が出演の『Walk together』MV

2016-05-11 | Posted in NEWS, 深沢旅行代理店No Comments »